SSブログ

猫ホイホイ、可愛いネコちゃんの習性 [日記、雑記]

猫って、狭いところが大好きなんですよね。

猫ホイホイとか猫サークルとか言われるものを

作っておくと猫が寄ってきます。

猫を飼っている人だったら、

誰でも知っていると思いますが・・・


狭いところが好きというより、どうも本能のようですね。

外敵から自分の身を守るための、行動なんでしょうか。

隠れ場所、巣を探す意味があるという事ですかね。

とにかく狭い場所を見つけて、その中に入ると

どうも安心するみたいです。


電車に乗ると、ペット用のバスケットに入れられている

猫をよく見かけます。

狭苦しくてかわいそうな気もするんですが、

猫としてはそれ程、嫌がっているわけではないのかも。


獲物を他の動物に奪われないために、狭くて暗い所に運んで

隠れて食べていた、野生の習性が残っているためだとか。

また怪我をしたり、病気のときなども狭いところを探して

じっとして動かないで直るのを待つという習性のなごり

でもある、という事です。


そんな本能からくる、猫ちゃんたちのとっても可愛い

画像をお楽しみください。
 
猫2.jpg
 
 
猫3.jpg
 

 猫6.jpg

 
猫5.jpg
 
 猫7.jpg
 
 猫8.jpg
 
 猫1.jpg
 
 
 可愛いですね。

でも遺伝子というか、DNAというか血統というか

体の中に流れている血の指令というものには、

おそろしいものがあります。

意志や努力で変える事のできない、

どうしようもない嵯峨ですね。

宗教的にいうと、因縁とか運命とかいうところでしょうか。


遺伝子なんですね。

どう頑張ってもDNAというものには、逆らえないです。

私も自分の中に流れている血というものに、

いつも突き動かされています。

あるときは絶望的に、あるときは誇らしく・・・

親を恨んだり、感謝したり・・・

誰しもこの宿命というものからは、逃れられません。
 
 
もちろん努力の積み重ねが、偉大な結果を生み出す事は
 
間違いないんですが、限界というものは
 
認識する必要があるでしょう。
 
頭のいい人、足の速い人、才能のある人、気のつく人・・・
 
もって生まれたものという点で、努力で埋められない
 
個人差はあるようです。 
 
要は自分に与えられた得意分野に早く気がつく人が、
 
成功者になっていくんでしょうね。 
 
 
 
 
 



スポンサーリンク






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。